<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< がんばる子 | main | バドンが回ってきましたヽ(´ー`)ノ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |

迷ってますお

布団を買い換えた次の日に学校を遅刻した南無三宝ですこんばんわ。
寝心地がよすぎました(´∀`*)テヘ

最近、転生に関してちょっと迷ってることがあるんです。
ちょっと長文になると思うので、読む方はご注意を;;
何を迷っているかと言うとですね、転生してから

「ゴスペル型パラディンになるか、サクリファイス型パラディンになるか」

と言う事なんです。

両方取ればいいじゃないか、と思う方もいらっしゃるとは思うんですが、
確かにスキルポイント的にはそれも可能です。
でも、可能な限り取得するスキルを削ったとしても、両方取るまでに必要な
スキルポイントは64
育成が大変な転生職をここまで育てる自信は正直ボクにはありません。・゚・(ノД`)・゚・。
ですので、どちらかに絞っておいたほうがいいかな、とは思うんです。

ゴスペル型の場合は、

ゴスペル使用時に多大なSPを消費する点

スキルツリー的にヒールの取得が容易な点

このような点から、ステータスはINT>VITで、GXをメインにして狩るような形になると思います。GXクルセと同じ感じですね。

対してサクリ型の場合は、

サクリは自身のMHPに依存したダメージを相手に与える点(自身のSTRは無関係)

スキルツリー的にディボーションの派生である点

このような点から、ステータスはVIT>STR>DEX 又は VIT>DEX>STR になると思うんです。これも狩り方は献身クルセと同じ感じですね。

育成、つまり狩りの面ではゴスペル型の方が楽だとは思うんです。
プリとペアで城2とか行けますからね。
Gvにおいても、ゴスペルの支援効果のひとつであるステALL+20効果で無詠唱Wizやセージを、
HP2倍効果で撃たれ強い前衛を作り出すことができるので、周りの人からはありがたがられることでしょう。
でも、既にゴスペル型になった人の話を聞くと、

「GvやPv中はただ歌ってるだけでつまらない。」

こういった意見を結構よく耳にするんですよね。

サクリ型においても、基本は後衛PTの護衛だと思うので、そんなにうろちょろできないとは思うんですが、ゴスペルと違って献身中は他のスキルも使用できるので、突入してきた敵にプレッシャーを撃つこともできますし、
いざとなればサクリによる瞬間的爆発力で、PvならHPの低い後衛くらいならば瞬殺できると思ってますし、実際にそれをしている場面も何度も見ています。
Gvにおいてもロキペアの破壊もできるかもしれません。コストが甚大なので常時それを狙えるとは限りませんが;;

こう考えると、サクリ型のほうが面白いのかなぁ、と思ってしまいます;;

でも、今の同盟内にはサクリ型パラはいてもゴスペル型パラはいないので、
ゴスペル型になったほうがいいのかな、とも思ってしまうわけですよ。

とまぁ、読みにくい文で申し訳ないのですが、こんなことでボクは迷っています。

どなたかこんな迷える子羊に愛の手を(/ω\)

| RO | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0) | |

スポンサーサイト

| - | 21:31 | - | - | |

Comment

汝の為したいように為すがよい byファラリス

やっぱり自分が育てたい型が一番だよ
ゴスペルがあればそりゃありがたい話だけど
無理して取っても結局育成が長続きしない

転生は長い道のりで
自分のキャラに愛情が必要だから
自分の上げたい型にした方がいい
みんなだってそう望むはず

| Void | 2006/01/30 11:56 PM |

ぼいどが言ってるのと同じ事なんだけども、
やりたい型やるのが一番。

確かに同盟にゴスパラいないのは事実だし、いたら助かるとは思う。
同盟の補助をしたい、と思う気持ちが強いならゴスパラでもいい。
けど個人の能力を生かしてなにかしたい、と思うなら
同盟の事なんて考えずに個人優先にしなきゃだよw

特に転生は育てにくいから、自分が好きじゃなければできないよ!

| あこ | 2006/02/01 10:10 AM |

お二人ともコメントありがと〜ヽ(´ー`)ノ

そだねー、やっぱ自分の好きなキャラだからこそ育てられるのかもしれないね。
まだまだ転生までには時間があるし、ゆっくり考えることにします!

| 南無三宝 | 2006/02/02 2:42 AM |

記事発見〜。
既にゴスペル型になった人です。
Gv、Pv両方やった感想をー。


□ゴスペルとった場合

Gvでは重宝されると思います。
主に突入の時の無詠唱狙いだけど、ロキ防衛されてたら・・・

狩りでプリさんとペアしてもGX撃ってるだけでSPがピンチなので
多分自ヒールしてプリさんのSP負担軽減もできないと思います。
ソロでSP回復アイテムなしだと座ってばっかりになっちゃうので
城2orニブルで時給400k程度。(GXヒールクルセ体験談)

PvではGXはまず当てれません。
DEX60くらいでブラギに乗っても当てれません。
詠唱見てからスタブされます。
みなさんうまいです・・・
Pvは移動が激しいのでゴスペルしにくいです。

ゴスペル(発動後1秒間はキャンセル不可)
ゴスペル(解除後1秒間は移動&他のスキル使用不可)

ボタン押した瞬間から2秒間は完全無防備・・
アスムとか切れちゃうので即LA→SPPとかSbrで16kとか12kとか・・
うまいモンク(チャンプ)さんからすれば残影範囲内でのゴスペルは
阿修羅ほぼ確定なんだとか。
よく的にされて死んでます・・


□サクリとった場合

多分Pvの某パラさんを見て惹かれたのかなぁ。

Gvでは献身が役に立つという話です。
サクリは相手以上に回復使えば倒せない事はない、という話です。
消費HP>与ダメらしいので。

Pvではサクリ強いですね。
でもAGIが低いと2発目を当てる前に逃げられてしまうそうです。
Pvの某パラさんはINT高めであとはバランスらしいです。
狩りはGXでお城ペアだそうです。

ゴスペル型でも盾投げはできた方がいいかなぁ。
Gvではゴスペ=盾投げ>>GX≧プレス
Pvでは盾投げ>盾押し>ゴスペ≧バッシュ>>>>プレス≧GX
あくまで両方やってるゴスペ型の個人的な感覚ですけど・・

最近は南無さんとよく顔を合わせるけど話す機会が少ないので
コメントに書いてみました。
どう育てるかは南無さん次第〜。

長文になりすぎ・・

| 雪茶 | 2006/02/04 5:50 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://namu3.jugem.jp/trackback/5

Trackback

Selected Entries

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

Others

Mobile

qrcode