<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ | main | 通勤費? >>



| - | | - | - | |

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

花粉症の季節がやってまいりました。
かく言うボクも花粉症なのか、眼が痒くて鼻がむずむずします(´・ω・`)ショボーン

ところで、ついに・・・ついにっ!
多くのパラディンが実装を待ち望んでいた未実装スキル
その名を

「シールドチェーン」

これが実装される日が決定しました!
ROのオフィシャルサイトによると、3/14のリヒタルゼンパッチにおいて
追加される模様です。
その内容は

パラディン シールドチェーン <アクティブ、最大Lv5>
※取得条件……[シールドブーメラン]Lv5
盾を使用して敵に5連続のダメージを与える。
盾の精錬値と重さによる追加ダメージが存在する。

と書いてあります。
盾の重さによる追加ダメージが存在するあたり、LKのスパイラルピアースと同じ感じでしょうか。(スパイラルピアースは槍の重さによる追加ダメージが存在する)

ただ、いくつか気になる点はあります。

まず第一に、今現在一般的に出回っている盾で最も重いのは、剣士系が装備できる「シールド」でその重量は130。
このシールドを用いてシールドチェーンを撃った場合、はたしてどのくらいのダメージになるのか、と言うことです。
他にもっと重い盾としては、「ホーリーガード」が重量140、「神の使者」が160というのがありますが、この二つはかなりのレアでボクは一回しか露店に並んでいるのを見たことがありません(´・ω・`)
スロットもついてないしね・・・
てなわけで、大体の人がシールドになると思うんですが、その場合のダメが低かったらと思うと・・・(´Д⊂グスン

次に、消費SPです。
公式ページには書いてありませんが、韓国鯖ではSP消費は40。
日本鯖でもおそらく40かそれ以上になると思います。
巷ではSP50消費なんて噂も流れてますが;;
スパイラルピアースよりダメが低いと言われているのに、
このSP消費はどうよ?って気がしなくもないですが..

次にHit+20と言う点。
スパイラルピアースには命中補正はありませんが、LKのスキルでコンセントレイションというものがあって、最大でHit+50という補正が付きます。
まぁDEF-25%というデメリットもあるわけですが、かなり優秀なスキルだと思います。
なので、Hit+20はちょっと低いんじゃないかと・・・

次に、ボク的に一番何とかしてもらいたいのが、
物理攻撃なのに詠唱があること
ですね。キャスティング時間は1秒ということで長くはないんですけど、
妨害されるとのことです。
囲まれてボコられてたら撃てないってことですかねっ!?
フェンクリつけて撃てってことかいね・・・ヽ(`Д´)ノ

とまぁ色々と気になるところはありますが、期待してます(´∀`*)ウフフ

てか、これ使うか使わないかでステが変わって来るんだよね・・
使わないんなら当初の予定のV>S≧Dの献身サクリ型でいいんだけど、
使うんだらS>V>Dの量産騎士型になるんじゃないかと。
まぁ、現状ではなんとも言えないので、実装されてからの使い勝手とか聞いてみて、使うかどうか決めようかな〜と思っちょります。
てかその前に転生しなきゃだね・・・(´・ω・`)

| RO | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | |


| - | 14:48 | - | - | |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://namu3.jugem.jp/trackback/11

Trackback